2006/09/21

多謝

いつも自分の意見を曲げないでごめんなさい。
否定してばっかりでごめんなさい。
いつも細かいところに口うるさくてごめんなさい。
なにか言われるとすぐふてくされてごめんなさい。
何考えてるかわからなそうに見えるのごめんなさい。
会社のみなさま、感謝してます、心から。
今後も相変わらず思うがままやらせてもらいます、事前にごめんなさい。


思えば転職して一年半、職場が変わればここまでワークスタイルが
変わるものかと。
言論の自由を封じられた電電公社時代。
好き放題やってる今。
どんなに仕事が大変でも、自分で決めたプランは
やり遂げないとかっこ悪いしね。モチベーションも高い。
あと、一緒に働いてくれる人、募集中です。


まったく関係ない話ですが、
この三連休、時間のある時はずっとGoogle Earthやってました。

ついに日本のすべての建物が3Dになりました。
当然我が家も3Dに。

NO BORDER.

Google Earthやってると、本当にそんなこと思います。
カップヌードル食べながら。
どんな地理や歴史や政治経済の授業よりもアグレッシブ。
Google Earth使って授業やる先生が現れるといいな。

今の時代の子供達は良い。
地球儀がなくてもGoogle Earthがある。
一時間の授業はGoogle Earthをひたすら見る、
なんてことを課題にする先生がいたらニクいね、コノ。

アフリカのある国で、人間が住んでいるのはどういった環境で、
どういうライフスタイルなのか。
では東京はどうか。アメリカは。
国って何だ、国境って何だ。
日本でしか使えない日本語を不便に思います、最近、本当。
ビジネスは本当にグローバルになっているし、
日本で覇権とっても砂上の楼閣と言うか。

「ひとりでも多くの人が幸せだと感じること」が人生の究極目標。
あえて変な日本語使ったわけですが。

最近ふと思ったこと。
ビルゲイツの幸せは何点なのか?
仮に98点だとして、100点にするために必要なお金は、
貧困にあえぐ人々10人全員70点UPくらいはいとも簡単に
できるのではないか。

だからといって寄付しろとは言ってないっス。(というか彼らはしてるし)
自分はしてないっス。
というか、募金とか寄付とかはあまり好きではない。
経済学ほぼ学んでないので間違ってるかもしれないですが、
もし寄付が莫大な額積み重なったらインフレになる?
(微量であろうともその方向になる?)
しかも、特定の人々だけに恩恵が届けられる?
とすると、やはり経済政策の方に興味が行く。
国際経済学を今、猛烈に学びたい。
通貨という生き物の研究は、ハマったら大変だろうな。

それぞれの国の代表者は、それぞれの国益を守るために活動する。
そうすると、壁を越えられない国が出てくる。
必要なのは地球の代表者。
地球の幸せを追求することが義務化された人。
でも、無理だよね。地球人がいないから。

収拾がつかないので、終了!



この記事へのコメント

1. Posted by iwagoro   2006/09/21 01:52
ホントおめでとうっ!
2. Posted by うちださやか   2006/09/21 16:48
なんか羨ましい噂を聞きました!おごりってほんと??