2007/02/13

[映画]サマー・タイムマシン・ブルース5

サマータイムマシン・ブルース

監督: 本広克行
★★★★★

これ良かった!
(って、数々の名作をけなして評価するのがこれかよってツッコミは想定内)
正直、クドカン作品は雰囲気は好きだけど、中身はあんま好きでない。
本作品、クドカン的くどい笑いがモリモリだけれど、無茶苦茶なはずの話がなぜかロジカル。
そして究極的には「だねー」というストーリーが★★★★★。

「踊る〜」で有名本広監督作品は、解が解かれて行くプロセスが数学の問題のようで気持ち良い。パズル的というか。

原作が舞台(ヨーロッパ企画)なのでテンポも良く。

良いのが、DVDにある、監督による音声解説。
ばかみたいにこだわってるとことかいい。
こういう映画作ってみたいなー。

いまんとこ俺的2007最高。