2007/06/14

NOVA

すでにご存知の方も多いと思いますが、NOVAが一部業務停止命令を出されました。要は嘘や不誠実が多すぎたわけで。

で、NOVA現役生徒として思うこと、「やっぱり

実は、数日前に「コムスンとNOVA」をテーマにブログ投稿しようと思ってたんだけど、めんどくさくてやめてた。そしたらこのニュース。一言で言うと、ちょっと変なんだよなぁ、あの会社。

それが端的に現れてるのが従業員の「眼」なんだけど。本当に皆さん疲れきっているのか、人間の眼とは言い難い方が多いのです。入れ替わり激しいしね。仕入値300円くらいであろうケーブル一本返さなかったら6,000円近く徴収されたり、もろもろ語り出すと止まらないのだけれど。

まぁそれらも重々認識しつつ入会したのは、やっぱり圧倒的に安いから。安さ故に許さざるを得ないというのもあり。コストを徹底的に削らないとあの料金は実現できないよ到底。ってのはコムスンも一緒だろね。

つーか別に満足してるしなー俺。
てか結構英語できるようになったからありがとうNOVAなんだけど。
ハッハー

ま、安かろう悪かろうは正しいんじゃが、あまりに安けりゃそれはそれでいいんさね。



この記事へのトラックバック

1. NOVA、6ヶ月間一部業務を停止?  [ いいかげん社長の日記 ]   2007/06/14 07:55
経済産業省が、英会話教室のNOVAに対して、特定商取引法違反で、一部業務の停止命令を出しました。 内容としては、誇大な広告で利用者を勧誘したり、受講契約時に虚偽の説明をするなどしたということのようです。 「誇大な広告」は、常時入会金が無料なのに、「今...