2007/09/30

中田先生快挙。オリコン7位。

すごい
中田ヤスタカ先生プロデュースの Perfumeがオリコン初登場7位
まぁ↑の通りアイドルグループなわけですが。あの、公共広告機構の CMでごみ箱と一緒に踊ってる彼女ら。

売るってすごいこと。小室哲哉もすごいと思うし。最初はわかりやすいとこ から入り込んで、ユーザー自身を成長させてマーケットを広げる。スティーブ・ジョブズだってそうでしょ。ユニットごとにレベルや方向性を分けてこれからも ガンガン作り続けて欲しいデス。ニヤけながらバッスバッス売ってほしいわぁ

俺みたいに常に数字と戦うマーケ ティングをしていると、逆に「ぶわぁーっと」「どーんとさ」「ドッカーンと一気にさ」みたいなマーケティングがしたくなるわけですよ。。まぁ大学をマーケ ティング学科にしたのは「広告作りたいし、たまごっち級のモノ作りたい。」だったからなぁまぁぼくたちの業界ももうすぐ次のステージに入ると思いますので楽しみで す。

その他最近の中田先生プロデュース作品。

▼Perfume / Electoro World

▼鈴木亜美 / FREE!FREE!
ヴォコーダーたまらん

▼MEG
MEGって常に何かに似てるよね...ただそれを超越したかわいさに免じて。
つーか、MEGのヘアースタイルは常にすてきんぐ。

▼capsule / Sugarless GiRL
でもやっぱcapsuleが一番。


日本人たるもの、自動車、家電、ゲーム、マンガ、そして”テクノポップ”じゃろうが。