2007/09/30

[映画]好きだ、3

好きだ、

監督:石川寛

高校生のユウ(宮崎あおい)と同級生のヨースケ(瑛太)は告白できずに別れた。17年後、ユウ(永作博美)とヨースケ(西島秀俊)は偶然再会し...

映像とトーンが好きだ。
誰もが経験したであろう青春時代を思い起こさせる。

ただ、ヴィジュアルはすばらしいのだけれど、ストーリーが韓流ドラマよろしくだったので、本業の脚本家に任せるべきだったのかなという気もする。この石川監督は元CMディレクターで、この作品は脚本から手がけているのだけれど、毎度のことながらCMディレクター出身の監督はちょっとそこが。

最近、瑛太が男の中で一番かっこいい気がしてきた。特に最近の瑛太が。


この記事へのコメント

1. Posted by うちださやか   2007/10/01 11:53
すきだ、 わたしもすごく好きで(おねえちゃんのらへんは。。ちょっとなあだけど)
なんと映画館に2日連続で見に行ったよ!

一回目はストーリーみて、二回目は映像を見てた。
きれいだよね。ただ中だるみした。

わたしはあおいちゃんが一番女の子の中で「かわいい」きがするよ。
2. Posted by のぐ   2007/10/02 02:22
土手を画面に斜めに切り込ませるとこが俺のツボでした。そして宮崎あおいのかわいさは別格。