2007/10/09

いい意味でヤバいっす

ブログの名前戻しました。実験終了です。

やっぱこのブログは検索エンジンから来る人が半分以上を占めてんです。mixiからリンクさせているので、mixi経由で来る人も多いんですが、それを大きく上回ります。だので、俺をリアルには知らない人が観てる人の半分以上をきっと占めてるわけです。

っつーことが以前からうすうすわかってたので、検索されやすいように映画とか音楽とか個別記事にしとるんです。だから日記っぽくない。リアル友人にはこの形式ウケが悪いんだけど、、日記風に書くと検索に弱くなってしまうだで。しかも、マニアックでよくわからん内容多いと思うけど、まーそれはそれでいーじゃん、タイトルで読み飛ばしてよってな感じで、日記っぽい日記を一週間分超ヤバい特大号。


お金をたくさんもうけたい。

そういう人には縁のない銀行です。

民営化した日本郵政グループの事業会社のひとつ、ゆうちょ銀行のコピーがヤバい。ここまで思いきったのは超ヤバい。誰だろコピーライター。。かんぽ生命の「むずかしい保険は、未完成な保険だと思う。」ってこれもチョーヤバい!!前田知巳さん並。日本郵政ホームページはヤバい。ギャラリーは絶対見るべし。

ただ、民営化後日本郵政はロゴが残念だなぁ。なんかダサイよね。公社の時の「郵」の白抜きはヤバいかっこよかったんだけど。ヨーロッパテイストを期待してたんだけど、逆に、ぼくたちはずっと変わらないよきみの知ってるぼくのままだよアピールって感じだね。


ヤバい経済学

次。『ヤバい経済学』を今、読んでます。ヤバいっす。読了したらレビューしよ。


佐藤可士和の超整理術
と、これも読んでるんだけど、こっちはイマイチかも。やっぱ可士和さんも物書きは本業じゃないしね。でも、思考回路は(恐れ多く申し上げますが)かなり似てる気がする。ヤバいくらいスッキリさせたい欲望。


最近、うちの水槽が死にかけてきたので、思いきってゴージャスな設備にしまけり。あこがれの外部フィルターという奴です。約1万円のニクい奴。さっそく威力発揮してます。まじヤバいっす。これで魚も水草も元気元気、きっと。グローライトテトラ5尾、ランプアイ5尾投入。賑やかなり、艶やかなり。神田うのより綺麗です。

うちのWindows PCの1台をnapster専用マッシーンに衣替え。コンポにつないで、リビングで座りながら音楽をダウンロードして再生ってこれヤバい。YouTubeも全画面にしてリビングで画面から離れながら見るとヤバい。

ヤバい、オタク日記じゃん。