カテゴリ:
  今年はじめてTVで野球を観た。ダルビッシュが日本シリーズ投げてたので。さらに、今までダルビッシュが投げるのも観たことなかった。ダル調子のってんじぇねーよ的なノリで観はじめたわけですが、圧倒されましたですねー。すごいな、ダル。松坂以来のカンゲキ。メジャーに行ってバッスバッスやって欲しいもんです。1986年生まれっておい。サエコを悲しませなければおじさんは許すよ。

leopard_thumbさて、久しぶりにMAC OSがバージョンUP。さっそく入れてみた新OS「Leopard」。今までイマイチだったとこが改善されててGood。特にいろんなファイルを開かなくてもパラパラザッピングできる機能が素敵(あのiTunesでアルバムのジャケパラパラできるやつと一緒)。視覚で検索という方法は重要だよね。仕事すっときに便利な機能がたっぷしあるんで仕事に使いたいけど世界中Windowsだからなぁ、ちょっと問題ありそう。中華、Leopardで全面的に使われてるこのイメージ、明らかにオリオン大星雲を意識しとる。

M42小学校の頃は晴れた日は必ず星空を見上げたもんじゃ。横浜の汚れちまった空でも素人に見える星雲浪漫。中心にあるトラペジウムの4つ星が望遠鏡のフレームに入った瞬間のカンゲキ。M42という響き、いとなつかしす。

昔は天文学者になりたかったんだよなぁ、本気で。ハッブル(世界一有名な天文台)で働くにはどうしたらいいんだろう?と考えたり。まぁ死ぬ程頭よくないとダメな事判明で断念した中学生のあの日。夢かなわずしがないサラリーマンをしている俺と日本最強になりつつあるダルビッシュ、その差は開くばかり。