2008/06/08

また英会話をはじめます。

NOVA破綻以来、英会話が止まってたんですが、やっぱまずいってなわけでまたはじめます。もいちど新生NOVAにしようかと思ったんだけど電話つながらないしサポートも悪すぎるのでやめた。で、別のとこに。意外とここ安かった。ネット業界の非営業系業務で英語ができない人材の将来公園でハトにパンをちぎってやってる午後3時が見えてしまうのでやるしかないですもう。

こんときに誓った2008年の目標『2008年は1.英語、2.統計学、3.マネジメント(≠コーチング)、4.経済学の強化年間宣言。』ですが、「3.マネジメント(≠コーチング)」以外は概ね進んでおります。ちょっと統計学に比重かかりすぎだけども。なんかマネジメントはな、経営学とかに興味がまったくなくなってきてるのと、脳味噌が硬直化して新しいこと(含スキル)を覚えられなくなってからでいいやっていうかもっと今やるべきことがあるってのと、一企業の繁栄を目的とする学問に対する疑問とかももろもろ浮かび、完全に棄却気味俺の人生の目標はある企業がいかに儲かるかってことじゃないし。

経済学もボチボチやってるんだけれども、さっき前職の先輩のmixi見てて身震いが。それがこれ。あしかがフラワーパークというテーマパークなのだけれど、特筆すべきが「花の咲き具合により料金が変動します。」という部分!こんな感動的な料金システムがこの世の中っつーか足利にあったとは感涙あと、竹中平蔵氏の新書『闘う経済学』を買ったんだけどまだ読めてない。今から読むのでこれにて。