2008/07/24

ぴあを生まれ変わらせるなら

「ぴあ」破綻リスクに反論…矢内社長直撃インタビュー

ぴあ、ヤバい。というか矢内さん、このインタビューヤバすぎ。

ぴあこそネット系企業に買収されるべきなのかもなぁなんて最近思う。TV局を買収してネットとTVの融合とかアホな言い分くっつけるよりも。時価総額117億円。

チケットは権利の仕入と販売。
雑誌は編集と流通。しかもオリジナルなコンテンツをクリエーションするというよりも、大量のデータを整理するのに近い。
ネットに最も適している。はずなのにネット上での存在感はまったく無く、新しい時代への適応に完全に失敗したのは明らか。若者文化を牽引するはずなのに、イマドキの若者からしたらぴあってばKY。

ぴあの力使えれば、おもろいとおもうけどなぁ。個人的な夢なんだけど、チケットのマーケットプレースをやりたい。チケットは権利なので、貨幣や株と一緒であり、その売買をする人達なわけで、シェアの面でも、東証にあたるわけで。チケットの価格が需給バランスで流動的決まるようになったらめちゃくちゃおもろい。本家がダフ屋になればダフ屋はいなくなり、アホみたいに電話連打することも無く、等分の確率に運命を託すことも無く。興行主の側はリスキーなんだけど、これをぴあが大号令掛けたら...少なくとも近いことは航空券の世界でできてるから、できないわけじゃないはず。

大リストラしてトラディショナル業種の出資仰ぐよりも、ネットの血を入れた方が。



この記事へのコメント

1. Posted by iphone5カバー ブランド   2014/03/06 01:51
再もが理解できるアップホルスターを使用することの非常にアイデアはちょうどそれを突破、世界で日本で買った延長しているとして知られる新しい少し違いはありません。 合わせて、風呂敷は環境に配??慮したギフト包装布素材です。 折り紙と同様のプログラムを身に着けている、それはだけでなく、食料品の買い物だけでなく、現在のラップが従っているとした。他にどのような手の活動の概念、生活上の重要な思わぬ障害がなくても? 何ちょうどあなたが脳の身体運動などの活動を作成する場合と同様に動作するために別の部屋に新たな発明を探しているか、されている誰のために? このため、指定強化テキストを使用するための追加の方法があり、それは通常は特に楽しいです。 主に代わりのものやオプションのメッセージを開始する。 もしそうならばと、想像すべてのものに変更するキーワードをお願いします。