2008/09/01

mixiを開国させるには。

mixiが「『みんなのエコー』好評につき期間延長いたします!」だって。

なんか「お台場3号砲台、完成いたしました!」みたいに聞こえる。いつまで鎖国したままなんだか。日本国民がかわいそうだ。

お上を開国させるには、藩ががんばらにゃいかんのだが、ギークを多数抱えるライブドアがフレパ終了で、nowaもようわからんし、ライブドアブログはホリエモン事件以来ほとんどサービス改善が無い(ちなみにこのブログ、ライブドアブログなのよ)。俺がメディア事業部長だったら徹底的にSNS開国しちゃうけどね。とりあえずの収支抜きにして、神風特攻隊風に

で、FacebookかOpenSocialのアプリローカライズ商社かファンド機能を作って。別に自社のSNSだけに提供するんじゃなくて、外部のSNSにも提供してね。そうすっと環境変わって、mixiが開国せざるをえなくなると思うんだけど、これいかに。(で、mixiにもアプリ提供すれば儲けられる、と)