2008/09/15

ダメリーマン

リーマンみたいなとこでも、こんなにあっさりと消えてしまうのだなぁ。声も出ない。ほんと、泡だ。

まぁ俺は粛々とこの三連休も数学と闘う日々で。広告界のリーマンとなるべく, Oops! 広告の合理的な取引の為に。やっぱ高校の頃、数学まじめにやっとくべきだった。何故英語と数学という二大苦手科目が、今となり目の前に立ちはだかるか。文系を選択したあの頃の俺に、微分を学ぶ今が想像できただろうか。

リーマンにいくような人はきっと余裕で解けるんだろうなぁ。高校の頃たいして勉強できなかった受験失敗組の俺とは脳味噌そのものも違うんだろうけど、死ぬほど努力してきたんだろうなぁ。勉強って体育会系だよなって最近すごく思う。話ばらばらのまま続けますが。

実家帰ってました。まぁ横浜、うちから1時間以内で着くんですけど。幼少の頃は団地、小中高はマンション、大学生の頃に今の新興住宅地へ引っ越したという、ザ・日本のド・中流家庭。つまりは、話飛びますけれども、ぼくは政治の文脈で語られる「地方」ってものがあまり肌感として理解できてない、と最近思うわけです。なぜ世論がこんな感じになってるのかも正直???という感じで。なんというか、それは日本人の俺にとって欠陥だなと思うのだけれどもなす術も無く日が暮れるわけです。



この記事へのコメント

1. Posted by たなか   2008/09/16 20:40
そら、利権というものが分かりやすく
目の前にちらつかせられるわけですから。

ちらつくだけでなく、リアルにメリットあるからね。

そういうのを小さいときから見てきた俺にはすごくよくわかるんだけどなぁ
2. Posted by のぐ   2008/09/16 22:38
あー、一回も見たことないですね、今まで生きてきた中で、一度も。この壁はあまりにも大きいです。