有名人との遭遇

2007/09/17

地元のオッサン役の人との遭遇

さて、有名人との遭遇カテゴリに新着情報です。

こないだ、フレッシュネスでディナー食ってたら、となりでブツブツ奇声発してるオッサンがいると思ったら、何度も観た事のある役者さんが演技の練習してました。

名前がわからんのだが。。絶対誰しもが観た事ある人。だいたい地方の地元のオッサン役の人。だいたいよっぱらってたりする。

隣に芸能人が座っているという感想ではなく、役者という職業が”職人”的な仕事なのだと、妙に感じた。世の中で最も華やかに見える業界ですが、演じる人も創る人も、みな職人なのだと。きっと誰もが苦労しているのだ。きっと和泉元彌も羽賀研二も。。



2007/09/03

高須氏

今、会社近くで飯食ってますが、ダウンタウンの幼なじみとしても有名な高須さんがいます。 最近ペース上がって来たな。昨日はたぶんMAXのNANAをみたし。 よし!もっとがんばります!


2007/08/16

有名人との遭遇カテゴリ

俺が生きていて幸せを感じる瞬間「有名人との遭遇」を、ブログのカテゴリにしました。

ブロガー広しと言えど、このカテゴリは滅多にあるまい。

有名人との遭遇カテゴリ



ということで、おととい、ケビン山崎氏と遭遇!
そう、あのトータルワークアウト代表であり、清原の肉体改造とかの。
つか、驚きなのは、例の、あの服。
ほんとに着てる!ほんとに着てる!
あの黒いジャケット!!
腕まくってたし。
ジャケット。


2007/07/05

デュークとの遭遇

今日、デューク更家をと遭遇しました! なんか3段の階段登るときよいしょってへんな歩き方だったけどどっか痛めてんのか? しかし脚の細さは人間離れしとる。 新しいケータイからの投稿でした、ワンセグサイコー!


2007/06/19

水の要らない蛙との対話

a66c76a4.jpgまたもヒキガエル氏とご対面


2007/05/18

CTR

今、玄関空けたら田中美保が!田中美保が!タクシー待ちしてた! ノーメイクだったけどちょーかわいい! つか俺まじすげえ。はじめて自分を幸運だと思った。


2006/12/25

君に逢えてよかった。

イヴ。

やっと出会えた。



よっちゃん by 野村。



三茶在住で目撃談も多数。

2年間待ち焦がれたこの日を。

その日がイヴだなんて!

運命だよね、ルートヴィヒ。

イヴは英会話行って、ジム行って、映画見て、M-1見て、

オーケストラ見ながらホールケーキ食べてましたが何か?


2006/06/16

ヒキガエル

dca0c121.jpg三軒茶屋の我が家の近くで出会うはヒキガエル。 この東京砂漠を生きぬかうぞ。


2006/06/04

好きです。

昨日、三軒茶屋を散歩してたら、田中美保とすれ違ったーーー!!!

やばーーーい!!!

かわいすぎる!!!

数年来、「好みのタイプは田中美保です。」「え、誰?」と言われながらも
言い続けてきただけのことはありました。
non-noを何冊買ったことでしょう。

なんだあの細さは。
なんだあの顔の小ささは。

いやぁ、やばいね。

三茶では、なすび(芸人部門)、竹中平蔵(政界部門)に続く快挙!
三茶にはよっちゃんが住んでいるらしいので、次は
アーティスト部門でよっちゃん狙います。


2005/08/28

竹中平蔵氏とモスでランチ!?4

いやー、びびった。

三軒茶屋のモスバーガーでランチ食べてたら、隣によく知った顔の人が!!
竹中平蔵内閣府特命担当大臣(経済財政政策)・郵政民営化担当じゃないですか!?!?!?!?

我が目を疑うとはこのことか。
なぜにモス?
なぜにテリヤキ?

郵政民営化問題のまっただ中のこのタイミングでってのが衝撃。
学歴詐称問題のまっただ中の野村沙知世に遭遇するようなもんです。

以前から竹中氏の思想はまるまる支持派で、
著書も読んだりしてたので隣にいるだけで緊張してまった。

ということで、オススメ著書紹介。

経済ってそういうことだったのか会議

竹中氏とSFC教授・佐藤雅彦氏の共著、というか対談本です。
世界でもっともわかりやすい経済本。
経済なんかに興味ないって人も読むべき。

佐藤雅彦氏を知らない人も多いと思いますが、たぶん作品は日本人なら誰でも知ってます。
『だんご三兄弟』『ポリンキー』『スコーン』『ドンタコス』『バザールでござーる』『カローラ2に乗って(作詞)』『うまいんだな、これが(サントリーモ ルツ)』『ジャンジャカジャーン(JR東日本の小泉今日子CM)』『ピタゴラスイッチ(NHK)』『日本のスイッチ(毎日新聞)』『I.Q.(ゲーム)』
これらを知らぬ人はいないでしょう。
元CMプランナー、現教授。
そして、僕が最も尊敬する人の一人。
最も話してみたい人の一人。

竹中氏にはしゃべりかけられなかった。
最近政治ニュースチェックをサボりすぎてたから…
下手なこと言ってしまいそうで。。
備えよ常に!