その他

2009/08/23

公約達成

京都1区の選挙区民、俺です。見事公約を達成しました!ここで宣言したTOEIC65点UPの公約を。しかもJUST 65点UPでキリ番スコアってのが、営業時代の粘りの無さに定評のあった俺らしからぬ粘りのピッチング。

TOEICは新テストになってからの結果通知がすばらしいですよね。そもそもスコアの算出自体が統計的処理されていることが思想的に魅かれるんですが、新テストは結果レポートにもビンビン魅かれる。同じスコアレベルの受験者と比べて、章別にどこが得点できたか、できなかったかが出てくる。たとえば、俺は文法が同レベルの受験者と比べて18点低かったので、ここを集中的に強化すれば、お前程度の奴なら比較的容易に18点は上げられるはずだ、と。

統計の世界風にこの分割を言えば、リスニングが受験者数に勘を加味して3分位分割、リーディングが受験者数に勘を加味して4分位分割。受験者の分布データはこちら

ビジネス風にこのデータの目的を言えばベンチマーク。広告主による広告効果検証であれば競合比較、同枠他社との比較、同種媒体の比較、とか。単に自分の数字だけを眺めてても間違うだけだ。TOEICも、リスニングよりリーディングの方がスコアが低いからといって、リーディングが甘いわけじゃないはず。リスニングとリーディングの平均点は50点以上違うのだから。とか偉そうなことを言っているけど、まだろくに幼稚園生レベルにも喋れないですけどね。

TOEICのように正しい指標は一見分かりづらいのだけれど、正しい判断のためには一見分かりづらくとも正しい指標を頑に出すべきだなぁ、と頑に標準偏差(SD)を出し続けるTOEICをみて思ったのでした。特にビジネスの世界では。平均の怖さを知る人間は、必ず分布の確認をします。そして、グループ内比較・グループ間比較をしないととんでもない結果を出してしまう。そこらへんで、BI(Business Intelligence)でも統計の知識無くとも誤った判断を導かないソリューションがあればBI業界のレボリューションだろうなぁ。

さて、京都1区と言えば、そう伊吹文明氏のお膝元で。そもそも小選挙区なんざぁ伊吹氏が当選する確率はSD2(2σ)以上だと思っていて興味も持ってなかったのだけれど、Google 未来を選ぼう 衆院選2009 | 京都1区で、検索数が民主党候補が伊吹文明に肉薄している(8月23日現在)。これはひょっとするとひょっとする可能性もなきにしもあらずのか??伊吹文明苦虫、比例にて救出!?まぁ関係ないけど



2009/03/29

三軒茶屋の宣伝番長:最終回

b0219097.jpgいよいよ明日は引越し。
サヨナラ三軒茶屋パーリィー !!


2008/08/10

瓦解

「瓦解」

この漢字が最近、頭から離れない、というよりもこの二文字が太ゴシック体で書かれた半透明のお札のようなものがおでこのあたりに大きく貼られている気が常にする。なんだろうこのビル爆破のイメージとシンクロするこの漢字は。「崩壊」とは違って、バラバラと下の方から崩れていく感じ。「瓦」の漢字のがっちりしているようで脆いバランスのせいかな。

考えれば考えるほどRe-の渦なので、公私とも、このエントリーをもってReset。

2007/12/29

病床より書きまくります

さて。

しばらく病を煩ってまして、なにかと悲惨な一週間です。一時間ごとにくる腹の激痛に耐えられず、病院に行きましたところ、ウイルス性の風邪ではないかと。で、薬ってーのはすごいもんで、痛みや熱はほとんどなくなったんだけれども、いかんせん便座殿と蜜月関係にござい。会社早めに帰ってずっと寝てるものの、まったく治らじ。人間ここまで寝れるものかと驚くほど寝ているのだが。幼少の頃は病床で寝られず苦痛だったのだが、今ではほぼ24時間寝れる。いや、以前の風邪のときはほぼ48時間眠り続けた。恐ろしいものです。

ということで、飽き飽きしてきたので、ブログ書きまくります。べたですが、2007年を振り返ったりします。まぁ暇な正月に伊達巻でも食いながら読みやがれ。

続きを読む

2007/10/27

ダルビッシュとボクの間のデスバレー

  今年はじめてTVで野球を観た。ダルビッシュが日本シリーズ投げてたので。さらに、今までダルビッシュが投げるのも観たことなかった。ダル調子のってんじぇねーよ的なノリで観はじめたわけですが、圧倒されましたですねー。すごいな、ダル。松坂以来のカンゲキ。メジャーに行ってバッスバッスやって欲しいもんです。1986年生まれっておい。サエコを悲しませなければおじさんは許すよ。

leopard_thumbさて、久しぶりにMAC OSがバージョンUP。さっそく入れてみた新OS「Leopard」。今までイマイチだったとこが改善されててGood。特にいろんなファイルを開かなくてもパラパラザッピングできる機能が素敵(あのiTunesでアルバムのジャケパラパラできるやつと一緒)。視覚で検索という方法は重要だよね。仕事すっときに便利な機能がたっぷしあるんで仕事に使いたいけど世界中Windowsだからなぁ、ちょっと問題ありそう。中華、Leopardで全面的に使われてるこのイメージ、明らかにオリオン大星雲を意識しとる。

M42小学校の頃は晴れた日は必ず星空を見上げたもんじゃ。横浜の汚れちまった空でも素人に見える星雲浪漫。中心にあるトラペジウムの4つ星が望遠鏡のフレームに入った瞬間のカンゲキ。M42という響き、いとなつかしす。

昔は天文学者になりたかったんだよなぁ、本気で。ハッブル(世界一有名な天文台)で働くにはどうしたらいいんだろう?と考えたり。まぁ死ぬ程頭よくないとダメな事判明で断念した中学生のあの日。夢かなわずしがないサラリーマンをしている俺と日本最強になりつつあるダルビッシュ、その差は開くばかり。


2007/10/24

die hard

なんだこの火曜日とは思えぬ疲労感は。来週土曜の国外逃亡まで突っ走るしかない。しかも金曜オールで寝ずに。気付いたら11月17日までゆったり休める休日ねぇじゃねぇかとdie hard, yuki かわいい 35 years old。


2007/10/05

あるくときもちよい

最近、しばしば会社から家まで歩いて帰ります。

深夜バス代の420円が浮くってのと、一日中会社にこもってるから運動がてらってのと、なんか体いじめると気持ち良いって感じで、特に悩める仕事をした日は気分転換がてらいいもんです。

星空Walking with 耳が張り裂けんばかりの大音量インナーイヤー型イヤホン。これヨロコビ。今日のBGMはHALFBY、CuteでPopでHappyです。


2007/08/15

舘ひろし

あの日曜のドラマの、「パパと娘の7日間」ってさぁ、まぁ”転校生的”なドラマなんだけどぉ、女子高生の娘の新垣結衣とねサラリーマンのパパの舘ひろしの体が入れ替わっちゃうっていうさぁ、羽賀研二ばりに超ありえない話なんだけどさぁ、なんか舘ひろしが女子高生役やっててまじチョーキモいし新垣結衣チョーー若さっていうか、ほんとまじありえないんだけど、実は脚本っていうかちょっとよくできてたりもして、そんで、月9の「ファースト・キス」もねいかにも月9って感じなんだけど脚本よくできてたりもするんだけどやっぱ月9っていつもの中だるみっていうか、井上真央の眉毛って結構好きだったり、平岡祐太とかちょーかっこよくて、あの頃のスウィングガールズの男の子からはマジ想像できないっていうか、さっきちょっと早く帰ったら「ホタルノヒカリ」やってたから観たらなんかちょーピュア系って感じで、いろいろ観てるんだよね〜。

って話し方の人、イライラするよね。


2007/07/28

Walk

いま会社から家まで歩いてみてる。
なんだ30分くらいで着きそうじゃないか君。


2007/07/24

投票してきた

参院選の日は都合がつかないので、期日前投票行ってきた。

候補者の1/3はギャグなのか?

東京都選出、ちょっとシュールすぎだぜ

2007/06/18

depend


土曜日、友人に誘われ、茶道の家元の話を聞きに行きました。まぁ詳細を聞かずに行ったんだけど。

前評判通り、話術・切り返し方・間合いなどを含めて、話すという空間のコントロール術がすげぇ。話すという武術の達人で隙が無いとでもいうか。師曰く、という感じで。

で、途中までその技を盗むべくいろいろ考えてたんだけど、ふと思った。俺はそういう人になりたいんだっけか?と。人をコントロールして動かす人間、つまり人の上に立って指示を出すのではなく補佐官的な方向ではなかったかと。ということで、途中からは普通に聞いてた。

きっと、ここに集まってくる人達は仕事などではすごく優秀なのだろうけど(びっくりするような人も)、何かにdependしたいのだと思う。だから自分よりも話・経験に長けた先生の元に集まるんだろう。

逆に、ボクは他人にdependするのが苦手で、これまでの人生で誰にもdependしてこなかった。重大な決断は全部自分の判断だったし、それを後悔したことも無い。もちろん相談もしない、報告。そんな人間。女の子には信じられない人間かもしれないけど。

でも、いつかdependしたくなる、せざるを得ない局面はきっと来る。そんな時に相談したい、と思うた。



つーか俺のブログ最近妙に真面目ちゃん且つ熱い

2007/05/29

結婚

 

こちらをクリックしてください。



2007/05/04

11連休


昨日は東京タワーを階段で登りました。
正直盛り上がりに欠ける感じで。。
もっと大変だと思ったんだけどなぁ。
ドラクエでいうとこのオオナメクジ程度のもので。

その後渋谷と秋葉原へ。
気がつくとGWのお上りさんと行動パターン一緒じゃねぇか。
つか、秋葉原駅前変わりすぎ。なんじゃーありゃー。新宿かっつーの。
つか、踊ってるやつらマジキモス。

でビデオカメラの市場調査。
家庭用ビデオカメラ、安くなったもんだ。
HDVカメラが数万円で手に入ってしまう。
悩む、悩む。
結論はヤフオクで1〜2万のバリ安品をまず買う、に。

学生時代からやりたくてしょうがなかった映像の世界が、すぐ手の届くところまで来てしまっている。
グラフィック、Web、音楽など、やりたいことなんでもやってきましたが、いよいよ本丸、長年最もやりたかった映像の領域へ。
Webよりも参入障壁が高い、けれども機材が安価に、かつマーケットが変容するゆがみっつーのも念頭に。今後の映像業界は構造改革が起きそう。むふふ。

ということで、明日から海外へ旅立ちます!
ほんとはビデオカメラ買って持ってこと思たけどむりじゃった。
たぶんメールで写真投稿できると思うので、たまにチェキラ!


2007/05/01

たこ焼きパーティー


GW前半戦最終日の今日は友人と代々木公園に遊びにいってました。
代々木公園緑がすがすがしく、ぽかぽか陽気で。
やっぱ自然だね、自然だね。

東急ハンズでなんかキャッチボールをエイリアンの頭風の器具で行うやつとかもろもろセット買って。
なーんかこういうの、説明不可能だけど楽しいやね。

つか、なーんであんなのフォーレンピーポー多いんかね、代々木公園。六本木かと思うた。しかも、民族楽器やっとる人どんどん増殖してる気がする。まぁいろいろカオスでしたば。

で、その後は我が家でたこ焼きパーティー。(開催させられ系)
たこ焼き
買ったさ、たこ焼き機。
きれいにできるもんだね、関東人にも。

たこ焼きパーティーなかなか気に入ったので、やりたい人声かけてね。
次回はもっといろいろバリエーション増やします。
カレーとかいけるんじゃねぇか説。


2007/04/10

やるやんけ東芝。


ついにDVDレコーダー買っちゃいました〜!念願の。

数ヶ月間迷った挙げ句、東芝のRD-E300に。
DVD-R 2層録画かつキーワード自動録画かつ実質6万円で即決。

店員が強引にSONY薦めてくるものの断固拒否。
どんだけインセンティブ積まれてんだか。
SONYも堕ちたもんだ。
昔の俺だったら迷わずSONYにしてただろうし。
もはやSONYは選びたくない。
かっこ悪い。

で、東芝。
ブランド的には三菱の次に嫌いだったんだけど、
スペックを考えて、買ってしまいました。
が。
良いんです。
良いんですわこれが。
パンフにはぜんぜん書かれてないんだけど、
PCとの連動機能がすばらしい。
なんでここを訴求しないんだろ。
もうPCリテラシ高いユーザーもだいぶ多いだろうに。

要はPCでほぼすべての設定ができるわけで。
これまでの経験上、SONYではこういう自由なことは
させないかと。

ということで、今日はこれまで。
SONYの凋落を誰よりも悲しむ夜でした。


2007/04/01

海男。


やうやう暖かくなりぬるに、釣りに行って給ふ。
実はかなりの釣り好き。
幼少の頃より嗜んでおりました。

初島てな感じで、結果は・・・

釣果わっさー。
(ただし、俺は小さいの壱尾だけで惨敗

メジナで、35cmのこいつを含め・・・










メジナコースこうなりましたー。

メジナの造り姿造りになったり。
身がコリコリしていて絶品!

骨を煮れば最高の出汁が出るわけで。
塩だけでいただきました。

メジナの漬け丼漬け丼になったり。
胡麻・醤油・みりん・酒とメジナのハーモニー。

メジナの白子白子ぽん酢になったり。
図体だけじゃなく白子もデカい!すごい!
これまたオトナ味。

さて、今夜もメジナづくしだ。。


2007/03/27

地震雲の写真

e604200c.jpg
おととい書いた、地震雲についてですが、
やはり優秀な後輩N君が撮っていてくれました。

この、縦に伸びてるやつです。
角度からして飛行機雲ではなく。

木村カエラが予知した時の地震雲
(もう画像がリンク切れになってますが、見た目はほぼ一緒)
この一週間後くらいに、新潟で地震起きたとです。

地震雲伝説、さぁどうでしょう。


2007/03/25

地震雲


本日、能登で大きな地震がありました。

で、いまさらですが、3月17日に長野にスノボに行った時に、
地震雲が出てたんですわ。

地震雲とは、いわゆる都市伝説で・・・
って思って今調べてみたら、どうやら科学的根拠があるらしい。
知らんかった。
<追記>やっぱ根拠無いらしい。いろいろ見たけど。

昔、木村カエラがブレークする前に地震雲で
地震予知して話題になった時に、地震雲の存在知ったんだけど。

で、高速乗ってる時にピュルリーと天から地へ伸びる雲が
あったんで、やれ地震雲だ木村カエラだと笑っていたら、
今日びっくり。

後輩君が写真を撮ってたはずなので、撮れてたらUPするだよ。

ま、俺が見たのは単なる雲かもしれんが・・・


2007/02/17

神経

体中の皮膚の感覚が無い!

シャーペンで指刺しても痛くないし…

漠然とした不安を抱えた電車の中です。


2007/01/31

あ〜あ

帰ってくるとめざにゅー
これ凹むんだな


2007/01/21

SU・NO・BO

b17c949d.jpg今年初のスノボ行ってきました。

上越の岩原スキー場。いわっぱらと読むらし。

人も少なくてのびのび練習してきました。

相当上達した感あり。

午後12時頃、突然何かがわかった。

スノボの神様どうもありがとう。(BGM:広瀬香美)

午前中で足が痛くてぐったりしてたのが、

なにかをつかめてからまったく痛くなくなって

転ぶ確率は数分の一へ。



これは楽しい・・・



ゲレンデフィニッシュは山頂から山麓まで、ほぼ転ばず完走!

ボード一式買いそろえてしまったので、もう後戻りはできまへん。

今年中にあと2回は行きたいなぁ。

2007/01/15

Twenty Six.

また歳を取ってしまいました。

Twenty six years old デス(death)。

徐々に加齢臭が気になる頃合いです。

ちなみに、誕生日は田中美保と一緒です。
ちなみに、身長と血液型も一緒です。住んでるところも?
あと、中谷美紀とかまやつひろしと楠田枝里子と一緒です。
Wikipediaより
歴史的に何も起こってません。
誕生日の有名人もパッとしません。
でもがんばります、載るまでは、俺の名前が。嘘です。

ピアノを練習して、「ちょうちょう」を両手で
つまづきながら弾けるようになりました。
難しいです、両手で違う動作をするのは。
やりたいこと多すぎて土日がすぐ終わてしまうよ。


2006/12/28

結婚

最近もっぱら忘年会な訳ですが、

今年は結婚の発表が多いこと。

嬉しいのと同時に焦りが

みんな、幸せにな!


2006/11/15

ボクノジモト

http://www.youtube.com/watch?v=HOUE0GZiZ6M&eurl=

このPVのロケ地、うちの実家のあたり。
だいたいわかる、どこで録ってるか。

こどもの国の駐車場でボーカル歌ってる。
あとは長津田付近の田園地帯、
奈良川の橋・・・

見てもらえればわかる通り、横浜出身・田園育ち。



2006/11/14

大型新人

ついに出てきてしまいました、大型新人が。

彼の名は西条晧矢。

先週のナイナイサイズに登場。

笑いすぎて息ができない。

死ぬかと思いました。

あれは反則だよ、兄さん。








西条さん1
西条さん2
西条さん3
http://tarim.cocolog-nifty.com/saijo/


からくりTVの加藤淳さん以来の、超大型素人!

サイジョウ、ダイスキダ


2006/10/30

癒やしてくれる魔法の草

98e2ca71.jpg水槽に水草追加。アマゾンぽくしたかったのにさわやかになってしもた。
やっぱ下北は落ち着く。マイ・ホームタウン


2006/10/22

地デジ

今週〜来週は仕事が山場です。
最近、土曜日にチャージ完了するのが夕方くらいにまで伸びてきてる。
昔はブランチぼけーっと見てるくらいで土日モードに入ってたのに。

はい。
最近、ケーブルテレビのitscomに入ったので、地デジやBSデジタルも
見れるようになりました。

やばい、きれい。

テレビはこれまで通りのブラウン管なんだけど、全く違う。
ゴーストが無いし、鮮明で、なんというか、乱視的なところが消えてる。
(乱視の人にしかわからんが)
年齢を重ねられた女優さんとか、大変でございますよね。

しかも、細かい仕様が結構いけてる。
映像にタグ付けがされてる感じ。

一気に液晶テレビとHDD/DVDレコーダー欲しくなった。
VAIOで録画できなくなったし。。
レコーダーは地デジチューナー内蔵型でないと
真価が発揮できなさそうなので、高いけどがむばろう。

今週の後半はなんとしてでも20時帰りしてやります。


2006/10/19

65億分の1

今日、会社帰りに同じ大学だった友人に出会った。
(65億人分の3,000人)

しかも、同じゼミの。
(65億分の20人)

しかも、卒業後にも連絡を取り合っていた、唯一の。
(65億分の1人)

しかも、俺の働いてるビルの隣のビルに通っている!!!

偶然とは恐ろしいもので。


つい二週間くらい前にも、

休憩でコンビニに行ったら、奴がいた。

大学の頃、一番仲の良かった奴が。


この広い地球で、どうして縁深い人とばかりばったり会うのか?

縁遠い人は、すれ違っても気づいて無いだけなのか?


もろもろ、今日は、「縁」をいろいろと考えた日でした。


久しぶりに剣道やりたい。


2006/09/25

のだめカンタービレ

ここ数日 頭から離れない言葉、『のだめカンタービレ』

新しい月9ドラマのタイトルです。

あまりにも聞き慣れない言葉って、ものすごく考えてしまう。

そして、一日中考えてしまう。

安易にググりたくない

ググりたくない・・・



でも、苦しすぎたので調べた。

「のだめ」は主人公野田恵のあだ名。「カンタービレ」は音楽用語で「歌うように」の意。
―はてな


2006/09/10

パラグライダー!!

仕事が忙しいと、真っ先にブログ更新の時間が削られます。はい。

ということで、8月のプレイバック!


パラグライダーパラグライダー!

パラグライダーやってきました@八ヶ岳。
といっても、地上2mくらいかな?
まだ初回の我々にはこれくらいです。

かなり楽しかったので、今度はライセンス的なものを取りに行きます!
風をダイレクトに感じるあの感覚。
たまらん。
久しぶりにハマりそうな趣味。(ちょっと金が。。)

滝渓谷!

これ、清里近くの。
マイナスイオンむんむん。寒いくらい。
滝や渓谷は本当に気持ちいい。
人間に還る瞬間。


プールプール!

フェスの帰りに行った。
東京湾奥の、三番瀬の。
ここのすごいとこは、プールから外に出て干潟まで行けるとこ。
無類の干潟好きの俺としては楽園パラダイス。

予想通りコメツキガニがいて、穴の中から顔を出してくれました。
砂泥から微生物をこしとって生きているのです。
そのこしとった後の砂が団子状になるのです。
詳しくはググれ。
ちなみに、ミナミコメツキガニは前に歩く。

さすがに東京湾にはトビハゼはおらんのか?
多摩川河口にはいると聞いたことあるが。
無類のトビハゼ好きの俺に情報があればよろしく。

本栖湖湖!

富士五湖のひとつ、本栖湖でキャンプ。
毎年のようにいってるんだけれども、
何度行っても美しい。
神秘的。
そして、人がほとんどいないのが良い。
隠れ家的レイク。

豪華ホテルに泊まるより、静かで美しい湖のほとりでキャンプする方が断然良い。



さて、8月はいろいろ満喫したので、9月は死んだように寝ています。
また10月はいろいろとやろうかなぁ。

昨日久しぶりにジム行ったら筋肉痛。
昨日英会話寝坊してしまった。今日は2時間連ちゃん。
渋谷のau田中美保ジャックはさらに進行中。すごいことに。
サプリは2週間連続でビデオ録り失敗。
保有株式は相変わらず軟調。
借りたCDは延滞中。
そう、「だれも知らない」見た。久しぶりにきた、あれは。良い。
雑誌を5冊買ったが10分しか読んでない。
部屋が散らかってきた。
コンビニ弁当お温めの時間は女性ファッション誌を読むのが日課。
かわいい服を着てる子って、うらやましい。
土日の日経新聞は読まずに溜まる。
ベランダに放置していた切除済みの木の枝の束にネコが住み着き、鳥の巣のようになっている。
炊いた米を3日間放置していたら異臭がした。
親がベトナムで買ってきたコーヒーがうまい。やっぱベトナム豆。
昔はドA型で潔癖性でしたですが、最近変わりつつあります。
というか、時間がない。

はい。
ということで、思いつくまま感情のまま文章を書いてみました。


2006/09/04

田中美保ジャック!

4f3a7435.jpg渋谷半蔵門改札熱すぎ。
毎日の通勤が楽しくなるひととき。

キモイって言うな!


2006/08/20

花火大会




行って参りました、川崎市制記念花火大会@二子玉川。

やっぱいいやねぇ、花火は。

体で感じる音がいい。
暑さがいい。
風がいい。
花火の織りなす図形がいい。
3次元なのがいい。
重力と戦っているのがいい。

1ebb86cf.JPG

2006/07/31

フリスビー温泉

1eaee9ee.jpgお台場でフリスビーやてきた。

砲台跡の凹んだとこ、以外と穴場。
ラピュタ的POINT。

思いつきですよフリスバー。
それが思いのほか楽しく、思いのほかすがすがしく。

やはり太陽の下はキモチヨイ。
今年の俺は夏男よ、しゃばだばよ。

フリスビーの飛び方は良い。
重力から解き放たれた感。
それをコントロールする心地良さ。
我ながらコントロールは抜群。
追いかけてくれる犬が欲しくなる日照りだもんで。

汗をかいた後は大江戸温泉物語へ。
こちらも想定外に良かった。
射的や輪投げなどなど、懐かし系のアミューズメントトリートメント。
カップルとかより、金曜日の仕事終わりに同僚と来る
とかの方が合うんじゃねぇかと思ったり。

そんな一日でした。

そしてサプライズ。
TOEIC成績が返却されたわけで。
なんと、予想得点と完全的中!
予想系とコントロール系はイケルクチだねやはり。
経済評論家になろうかしら。
見事前回から200点UP!(最低点からは250点UP!)
て、基準が低いことはさておき。


2006/07/01

BARGAIN!BARGAIN!

2c9fc36d.jpg買い過ぎだろ、俺。


2006/06/13

アヒル

ce1aa02f.jpgみたいじゃない?


2006/04/11

B面。

昨日の記事が思いもかけず反響が大きかった(?)わけですが、、

今日は思い切ってふたつほど、習い事に申し込んでみた。

長期的なところを考えてね。

って、ダメ人間とは逆の動き?


最近、すべてがマンネリ化してきたので、いろいろ変える的動きをしております。


最近、コノヒトが気になる動きが本格化しています。

ちょいと一般の方々には難解かもしれませぬが。

とりあえずコレやってみっせ。

きっと、エンタの神様を診るよりも有意義だので。


おもしろい時代になってきましたですよ。

「IT革命」なんちゅうワードとは全く異なる、大きな革命が、

地球のいろんなとこで起きてるですよ、まったく。

ダメ人間誕生。

一旦、ダメ人間になってみることにした。

なんか見えるかも。

高校二年生の頃のように。


2006/02/14

あれ?

まだメダルとってないよね?

がんばってほしいものです。

スノボはアメリカ人、格が違いすぎます。


2006/02/11

またか

今年何度目かわからない風邪。
布団の中からケータイでお送りします

トリノオリンピックのロゴ、かっこよすぎです。
選手よりロゴに目がいってしまう

タイポも最高!

お、里谷だ


2005/11/21

私は誰?1

仕事が何やってもうまくいきません。

どん底です。

自分の存在意義を考えてしまいます。


ところで。

ジム行くことにします。

近所の。

スカッシュの世界観に惹かれる今日この頃。


2005/11/08

結婚ラッシュ2

今日、高校からの友人に、結婚することを報告された。
めでたい!
彼とはびっくりするよな「奇遇」が多いので、
俺にも奇遇ハッピーサプライズないだろか?

それにしても、結婚を決めたひとびとは口々に「準備が大変」って
言ってる。
そんなに大変なんだろか?

24歳の今、「結婚」を意識せざるを得なくなってまいりやした

2005/11/04

結婚5

今日は、前職の同期かつ同じ寮で過ごしていた友人の結婚パーティーに行ってきました。
ほんっと幸せそうで。
幸せってこういうことなんだなぁ、と。

希望の大学に受かったとか、難関の国家試験に受かったとか、
そんなことはちっぽけな幸せに思える。
人生というものを考えてしまったですよ。

自分以外の人の幸せを心底祝えるって、実はなかなか無い。
めでたい!めでたい!
涙が出そうなくらいめでたい。

俺が女だったら一番結婚したい男。
こんないい男いない。
奥さんもいい男選んだ。
きっと幸せな家庭を築いていくことでしょう

おめでとう!!


2005/08/23

地図作ったどー!!

Googleのサービスを使って、『三番マップ』を作ってます!!

★三番マップはこちら★

※「三番」は「三軒茶屋の宣伝番長」の略です。わかりにくい!?



2005/08/15

ポッドキャスト

Podcasting Test-001

今、ポッドキャスティングのテストしてます。

左下の「podcasting」というボタンをiTunesにドラッグ&ドロップすると、
このブログでの新着音声ファイルが自動的にダウンロードされるようになります。
iPodを利用している人は、iPodにも自動的に転送されます。

iPodネタもちょくちょくアップして行くだよ。
そう、ついにあのアップルが、右クリック&ホイール付きのマウスを出したのだよ。
今日は買いに行くだよ。



2005/07/18

[下北沢]THE STUDY ROOM

さて、宣伝番長一発目行ってみよー!

今回紹介するのは、今日も行ってきた、THE STUDY ROOM。
http://www.thestudyroom.co.jp/

試験管や磁石、さらには人体模型まで、あの懐かしの理科室の器具を
販売しているお店なんです。
実験少年だった俺にはもうたまらんお店です。

今日はビーカーを買ってきて、ペン立てにしました。
なかなかかわゆいです。
ちなみに、人体模型(人骨)は20万円くらいだった気がする。
う〜ん、なかなか。

今日はいい感じのファッションモールといい感じの熱帯魚屋さんを発見。
あと、駒沢公園も行ってきて、なかなか良いスポットを見つけたです。
まぁこれらはまた今度ということで。

ていうか、”三軒茶屋の”宣伝番長なのに、いきなり下北!?
まぁ許してちょ。