カテゴリ:
最近ようやく業務が落ち着き、目標の23時前帰宅が達成できるようになってきました。

ただ、なんかボケーっとしてしまうですね。
いろいろ勉強したいことあるのに。
ていうか、疲れ果てとるし。
ということで、ブログ書いてみる。


SuicaやiDなど4サービスを1つの端末で決済可能に--JR東日本とドコモ、事業組合を設立

書かずにはいられないのがこれ。

前職では電子マネーやってました。
だので、電子マネーにかける情熱は一般人の100倍くらい。

また歴史が動きましたですわね。
市場として正しい方向に。
端末側は共通化しつつもサービスは異なる、これっしょ。

大学の卒論で描いた未来と、ほぼ同じ世界。
かれこれ4年くらい前。
卒論テーマは電子マネービジネスでした。
おいしい果実を食べられるのは何人、いくら、どのくらいの期間
なのかは知らないけど。
次のイノベーションおこるやもしれんし。

ITほどネットワーク外部性がはたらくものもないだろね。
日々痛感してます。
痛いです。

なんかさぁ、もうブルーレイとかどうでもよくね?
iPod販売してんのにHi-MDとか言っちゃってるみたいなもんよね。
iモードに検索エンジンが入る時代だし。

話変わりますが、
あべさんも純ちゃんみたいにキャッチコピー連呼すればいいのにね。
100伝えようとして3伝わるより、10伝えようとして8伝わる方が効果的、
と最近つとに思います。


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。
―平家物語